あいつ体が弱いから仕事で迷惑だよな!?おいおい何様のつもりだよ

以前勤めていた会社でこんなことを言われたことがあります。
「あいつ体弱いよな、仕事上で迷惑かかるから勘弁してほしいよ」
おいおい、聞こえてるよ。。

私が直接言われたわけではありませんが、仲間内で話しているのを聞いてしまったんです。
その時は「おまえ何様のつもりだよ。こっちだってなりたくて弱くなったわけじゃない」
と心の中で思いました。

怒り

たしかに体が弱いことで人より病気になりやすいですし、その分休みを貰うこともあるので、
仕事上迷惑をかけてしまっていることは事実です。
そのことについては申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ですが、私だってなりたくって弱い体になったわけではありません。
生まれつきのもので、こればかりは中々直せませんよ。。
個々に生まれ持った性格があり、その性格はそう簡単に変えることはできませんよね。
それと一緒だと思います。

暴言を吐いていたのは、同じ部署内の同僚だったのですが、
それ以来、仕事以外で口をきくことはなくなりましたね(笑)
「おまえに俺の何がわかるんだよ!全く…」
ほんと当初はイライラがなかなかおさまりませんでした。

このイライラがストレスとなり、体調に響いたら呪ってやりたいくらいです(笑)