見た目だけで「体が弱そう」と判断されることって多いんですよね

体が弱いといっても、すべての機能が弱いというわけではありませんw
勝手な偏見かもしれませんが、体が弱い=何事も普通より劣る、に思われがちな気が個人的にはします。

 

特に、見た目で判断されることって多々あると思うんです。
私の場合の話しですが、私は色白で細身なわけです;(典型的なイメージですねw)
それだけで、「なんかこの人頼りなさそう」、「すぐ風邪ひきそう」、「色白すぎ…」とかとか。。
見た目だけで弱そうとイメージ

 
初対面にも関わらず、勝手にこういったイメージを持たれてしまうわけですw
実際に相手の口から聞いた言葉もあります。

もちろん、言わない方・思われない方も中にはいますが、私の場合は半数以上の方が今までそうでした。

 
否定はできないところもあるのが悔しいところです。
特に肌が昔から弱く、日焼けしても赤くなってしまうタイプ。
しまいには、日光アレルギー的な感じで湿疹が出るようになってしまいました。

 

こんな私ですが、足は意外と速かったりしますし、力も人並みにありますw、性格は別に女々しいとかはないので、キッパリ言ったり、状況判断もできます。
こういうところも、見た目だけの「弱そう」だけで、すべて否定されたかのように薄れていってしまうのです。

 

もしかして私だけでしょうか^^:
まあ、愚痴みたいになってしまったので(スイマセン)、このへんにしといて、次からは仕事に関する話をしていきたいと思います。