暑くて寝れない日が続いています。睡眠不足は体調を崩すもと。

私は寒がりで暑がりという面倒な体質なのですが、ここ最近暑くなってきたので、
夜なかなか寝れない日々が始まりつつあります。
そんな私があることをしただけで、寝付きが良くなったんです。

もともと、布団に入ってスグ寝れるたちではなく、むしろ逆でなかなか寝れずに、
いつの間にかに1、2時間経過しているといったことが多いのであまりよくないのですが、

そこに暑さが加わると、更に参っちゃいますよね。
暑いとどうしても冷房をかけて寝ることが多いです。
涼しくなるまでは、スマホをいじいじしてしまう…これもあんまり良くないですよね。

仕事中に居眠り

以前テレビ番組で睡眠に関する特集か何かをやっていましたが、
寝る一時間前とかは、携帯やスマホをいじいじしないほうが良い、してしまうと寝れない原因になってしまう。
ということを専門家の人が話していました。

ですが、わかっていても中々これってやめられないですよね~
アプリやゲームやらってスマホでけっこうやっている人もいると思うので共感してもらえると思います。

でも、自分自身で気をつけないと、睡眠時間を削ることになるのでほどほどにしないといけませんよね。

 

そんな寝付きが悪い私ですが、枕を変えただけで寝付きがよくなったんです。
前々から枕を変えようと思っていたのですが、中々行動に移せずにいましたが、やっぱり枕って大事なんですね。
こんなに早く効果が現れるなら、もっと早く購入していれば良かったです。

どうやら私の場合、暑さだけでなく枕が合わなかったようで、それも睡眠不足の原因になっていたようです。
睡眠不足で体調を崩すケースも多々あります。
特に私のような体が弱い人間は、けっこう気を付ける必要があるんです(病院でも言われてます)。

あなたも気をつけてくださいね。

 おすすめ安眠枕はこちら